経験記述論文



 私はこれが一番苦手でした。
 昔から作文の作り方がよくわからず、ヘンテコな文章によくなったものです。
 
 
「経験記述論文」は、あなたが今まで経験してきた土木工事現場の「品質管理」「安全管理」「工程管理」「出来形管理」などの表題から、技術的な論文を作成しなくてはなりません。

 なかなか難しいですよね。自分が行ってきた土木工事なんかほとんど忘れてしまってますから。

 とりあえず私は、
「品質管理」「安全管理」「工程管理」「出来形管理」の表題全ての論文を考え用意しました。

 論文を作成するうえで
必要なのは、あくまでも「技術的な論文」ということなので、検討内容や措置内容を記載する際は、具体的な技術のことや決められた数字などを記載し、作成することなのです。

 そういった、
具体的な内容が必要なのです。


 最後に、勉強は短期でなく長期で継続的に行った方が、あなたのスキルアップにもなりますし、後々覚えているものなので、がんばってコツコツ勉強してくださいね。


 なお、論文は必ずあなたが行った工事の内容にしてくださいね。あとでバレたら免許取り消しになりますよ。


BACK     TOP 

inserted by FC2 system